blog

ニッコーブログ

What's Nikko?  ~ごあいさつ~

2023年1月30日 ニッコーブログ

はじめまして!
ニッコー管理本部のKです

この記事では、私がインタビュアーKとして社員の方々にインタビューを実施し、
「ニッコーのリアル」をお届けしようと考えております~

実際に働いている社員の声を通して、ニッコーをより深く知ってもらいたいと思い
このテーマにしました!

 

まず今回は、私の自己紹介からスタートしたいと思います!

改めまして、Kです

釧路生まれ釧路育ちの23歳、社会人1年目です
好きなことは食べること!旅行!ドラマ・アニメ・映画鑑賞!写真を撮ること!

↓いつかの飛行機の窓から

↓函館の五稜郭の桜(五稜郭タワーも映ってるのがあったのですが画質が悪くて、、、)

↓屈斜路湖

写真は旅行やドライブの時に撮るのと、普段は空の写真を撮ることが多いです!
旅行は道内が多く、北海道中巡ってます~

また今年は運動を習慣化することが目標で、ジムに通おうか、、宅トレにしようか、、、色々考えてはいる所です。笑
ちなみに今まで継続的に運動した経験はございません。頑張ります。

 

さて仕事の話に移ります。

管理本部に所属していますが、普段は営業部や広報宣伝部と連携し、インサイドセールス(内勤営業)やマーケティングなどを担当しております!

ん?インサイドセールス???という方もいらっしゃると思うので~

 

インサイドセールスとは

直接お客様のもとを訪問するフィールドセールス(外勤営業)とは違い、
電話やメールを用いて、継続的にコミュニケーションを取ることで関係を構築したり
見込み顧客の育成をすることで営業活動の効率化を図るのが主な仕事です。

 

そしてここで求められるのが、質問力とコミュニケーション能力です!!
このブログの個人的な目標としては、インタビューを通して
質問力とコミュニケーション能力も鍛えようと思っています笑

 

とこんな感じの未熟者の私ですが、少しでもお役に立てる情報をお届けできるよう
インタビューの方頑張ってまいります~
どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生産ラインについて何かお困り事はありませんか?お気軽に何でもご相談ください。