blog

ニッコーブログ

27年越しにリメイクされた『スーパーマリオRPG』をご紹介!

2023年11月22日 ニッコーブログ

ニッコーブログ今週担当のデザイナーAです!
今週は27年前にスーパーファミコンで発売され、グラフィックが一新されてNintendo Switchでリメイクされた『スーパーマリオRPG』をご紹介!

みなさん『スーパーマリオ』と聞くと2Dスクロールアクションゲームを思い浮かぶと思います。(最近では3Dアクションゲームも多く出ていますね!)
今作の『スーパーマリオRPG』はクォータービューによる立体構成のフィールドを基礎としつつ、アクションゲームであるシリーズの特長を活かして随所にアクションを取り入れたコマンド性のバトルになっています!




タイミングよくボタンを押して防御したり...

■ストーリー
 ピーチを助けるため、クッパ城にむかったマリオ。クッパをやっつけて、一安心!とおもったそのとき、突然巨大な剣が空から降ってきます。剣はクッパ城へとつきささり、その衝撃で吹き飛ばされたマリオは、あらためてピーチを探しに行くことに。マリオはその道中に、クッパ城に刺さった剣によって人々の願いを叶える「スターロード」が壊され、そのかけら「スターピース」が世界に散ってしまったことを知ります。旅の途中で出会った心強い仲間たちと共に、スターピースを集めて、願いの叶う平和な世界を取り戻す冒険が始まります。
※公式HPから

リメイク版からバトルに出ている3人が力を合わせて、特別な「3人わざ」が追加されました!

※美麗な3DCGのムービーで繰り出される必殺技...時代を感じますねww

自分は原作未プレイなんですが、幼少期から家にある攻略本(なぜかソフトはなかった)を見ながらどんなゲームか気になっていました...今回リメイクされるということで思わず買ってしましましたww

異色の『スーパーマリオ』をプレイしてみたい方、ぜひ購入してみてください!
Nintendo Switchにて絶賛発売中です!
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000068682.html

生産ラインについて何かお困り事はありませんか?お気軽に何でもご相談ください。