blog

ニッコーブログ

魔法世界を大冒険『ホグワーツレガシー』をご紹介

2023年2月13日 ニッコーブログ

ニッコーブログ今週担当のデザイナーAです!
"N.GAME BLOG"で本日ご紹介するのは
小説から映画化もされていて世界的に人気な「ハリーポッター」の世界をテーマにしている
オープンワールドアクションアドベンチャーゲーム『ホグワーツレガシー』です!

本作は「ハリーポッター」シリーズより昔、1800年代のホグワーツを舞台に置き、
ホグワーツ魔法魔術学校だけでなく魔法界全体を巻き込んだ
「古代魔法」の謎に迫るオリジナルストーリーで冒険を繰り広げていきます。

『ホグワーツレガシー』の一番の魅力は、やはり原作の「ハリーポッター」シリーズの
世界観を忠実に再現してゲーム作品として取り入れているところだと思います!
ホグワーツ城の外観ももちろんですが内装の細部まで細かく作りこまれてい


月明かりに照らされたホグワーツ城


生徒たちが食事したり組み分けの儀式をする大広間


「ハリーポッター」シリーズでも登場する動く階段など

もちろん本作の主人公にも組み分けの儀式があります!
(質問を答えていった結果、自分はハッフルパフに入寮しました。)

『ホグワーツレガシー』の魅力は世界観だけじゃありません!
"ウィンガーディアムレビオーサ"や"アクシオ"などの様々な魔法を学べるほか
それらを組み合わせてバトルや探索に役立てていきます。

箒やヒッポグリフに乗って自由に探索するのもよし

ホグワーツ近辺に生息している魔法生物を育てたり

自由度が高く様々な楽しみ方ができます!

「ハリー・ポッター」ファンであればその世界観にどっぷりと浸れますし、
オープンワールドRPGとしてもかなり完成度が高いので
「ハリー・ポッター」はあまりわからないという人でも、十分に楽しめると思います!

発売日はPS5版、Xbox Series X|S版、PC版(Steam)は発売中
PS4版、Xbox One版『2023/4/4』発売
Switch版は『2023/7/25』発売
ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか!?

生産ラインについて何かお困り事はありませんか?お気軽に何でもご相談ください。