blog

ニッコーブログ

12月の札幌

2023年12月4日 ニッコーブログ

こんにちは!今週の担当〇〇番号272となります。
今年はインフルエンザが流行しており、学校等の学級閉鎖も多くなっている様です。
272にも他人事ではない気がしますので、出来る事(手洗い・うがい・マスク着用)を改めて意識します!

今回の投稿は12月のプライベート札幌編で~す。
12月第1週の土日で札幌にお邪魔してきました。

目的はこちら↓↓↓



『天才 小野伸二』公式戦LAST MATCH

Jリーグ最終戦が札幌対浦和に決まり、遠征手配していたら、
今年で引退、しかも公式戦最後がデビューした浦和との対戦。。

初めて生で観た時(試合前の練習中だったかな)にボールの扱い方が今まで観たサッカー選手と違って
幼心に驚かされたのを覚えています。

ケガに泣かされながらも、サッカーを楽しみ、みているこちらも楽しませてくれる選手でした。

みんなに愛された、『天才 小野伸二』本当にお疲れ様でした。
そんな気持ちになる試合、札幌まで来れて良かったと思える試合でした。


せっかく、札幌に来ていたので、

さっぽろ羊ケ丘展望台にも寄ってみました。
https://www.hitsujigaoka.jp/

しっかり観光も少しだけしました。
クラーク博士と広大な景色が眺める事は出来ましたが、
写真の通り快晴ではなく、厚い雲が背景となってしまったのが残念でした。
でも、初めて行ったので、同行した仲間達とも良い写真が撮れました。

 

そして、旅のたのしみは食!!

宿泊先は札幌市街地から車で1時間程の温泉地の定山渓
夕食・朝食とビュッフェスタイルで、色々と迷いながら、お皿に盛った結果
2食とも食べ過ぎた。
また、体重が成長していきそうです!!
(ビュッフェスタイルで綺麗に盛る事よりも、食い意地が張った写真となってしまった・・・)

非常に満喫できた、1泊2日の札幌でした。
食べれなかった、ラーメン、ジンギスカンなどなど、またグルメ旅でも訪れたいです!!



2023年の投稿は今回が最後となります。
本ブログをご覧になって下さっている方、ありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。

生産ラインについて何かお困り事はありませんか?お気軽に何でもご相談ください。