blog

ニッコーブログ

~ライオンキング~

2023年8月16日 ニッコーブログ

猛暑が続き挨拶の『暑いですね~!!』が続き、台風の影響もあり気象情報を確認する事が多くなっております。

今週のブログ担当は272となります。
前回の投稿はスポーツネタでしたが、今回は違う分野での投稿を!



劇団四季のライオンキングに行ってきました。

≪劇団四季 公式HP≫
https://www.shiki.jp/applause/lionking/

劇団四季は日本を代表する商業演劇を行う劇団であり、マスコミにも度々取り上げられてますが、
あまり詳しくもないですが、親がチケットを取ったが行けなくなったので・・・

ライオンキングの正直なイメージはお笑い芸人の『心配ないさ~』が強すぎです。
実際、劇中でも『心配ないさ~』の台詞は登場しましたが、1回のみ。
連呼されるのかと思ってましたが、実際は違います!

鑑賞し、出演者の動きや声、衣装、小道具の迫力に驚き、笑いあり、食入るように見入ってました。
そして、一番見入っていたのが舞台装置。
席は2階の1番後ろの席(親が取った席なので納得の席種です)で、舞台全体が見渡せる席。
舞台装置がダイナミックに動く流れ、最終的には舞台上でこんな構成になるのかと感心していたり、
舞台の下はどうなっているのだろうと疑問を持ちながら鑑賞してました。

演劇やアーティストのライブに行く事はほとんどない私、なにか非日常を過ごす週末がありました。




そして、別の日の写真を1枚

サッカー観戦に行った日の写真。
入場待機時に虹が出てました。
すぐに違う見え方となり、同じ光景はその時だけとなる虹、
興奮しつつ、美しさを感じながらの写真となりました。

生産ラインについて何かお困り事はありませんか?お気軽に何でもご相談ください。