blog

ニッコーブログ

釧路&札幌食べ歩き〜肉づくし〜

2023年11月13日 ニッコーブログ

こんにちは!Mです。

ようやく暑さが落ち着いて秋だなぁとおもっていたら、釧路はすっかり冬の寒さになってきました。
風邪などにはくれぐれもご注意くださいね!

今回は肉づくしということで、釧路市は末広町3丁目にある「NIKU18」さんへ行ってきました!

牛ハツユッケ

いつも焼肉や串では必ず注文する牛ハツなんですが、ユッケで食べられるということで飛びついてしまいました。
クセがなくサクっとした食感とごま油の風味でこのあともう1回リピート!

牛リブロース炭焼きステーキ 400g

肉厚ジューシーで食べ応え抜群のステーキが400gの特大サイズで!
とろけるようなお肉もいいですが、噛むたびに肉を感じられるこの食感がたまりません。
他にも黒毛和牛や牛ヒレ、ハラミのステーキもあり、どれも大変美味しかったです。

鉄板たっぷり山わさバーグ 400g

ハンバーグもビッグサイズ!
山わさびの爽やかな風味が鼻腔を駆け抜け、お肉の重さを忘れてしまいます。

この他にも牛ヒレのレアカツや各種サイドメニューも豊富で、大満足でした!

 

そして、先週札幌に出張があり、そちらでもお肉を堪能してきました!

中央区南4条西3丁目にある「肉と炉ばた さんど。」さんへ行ってきました。
店内の写真は撮り忘れてしまったのですが、店内はオシャレでとても落ち着いた雰囲気でした。

鮮魚のお造り4種盛り

お肉の前にまずはお造りからスタート。
新鮮なお刺身と美味しいお酒にテンションがあがります。

うに〜く

やわらかいお肉の上にたっぷりのウニ!
おいしい×おいしい=説明不要。
下味がついていてそのままパクリといけちゃいます。

真空低温火入れ肉盛り3種と野菜の炉ばた焼き

その他に豚肉巻き野菜串やお魚の炉ばた焼きを交えつつメインの肉盛り。
右下は鶏肉の西京漬けです。
抹茶塩か山わさびでいただくとしっとりと上品な旨みが出てくる、そんな一品でした。
ごちそうさまでした!

どちらのお店も笑顔が溢れる美味しさでした。
次の出張では麺類を開拓していこうかなとおもっています!

生産ラインについて何かお困り事はありませんか?お気軽に何でもご相談ください。