blog

ニッコーブログ

釧路市内食べ歩き〜陽華亭〜

2023年6月26日 ニッコーブログ

こんにちは!Mです。

今回は町中華!

釧路市は益浦にある陽華亭さんをご紹介します。

釧路市の端側にある、昔から続く老舗の町中華屋さんで、近隣の方が良く通っているお店です。

私も20年前以上から通っているお店です。

味もよく、がっつり食べれてなおかつ安い!町中華の穴場(?)スポットです!

お昼時はかなり混んでいる時もあるので、訪れる際にはご注意を。テイクアウトもやっていますよ!

今回は、チャーハンセット(¥1,100)を注文しました。

セットメニューといえば小チャーハン+小ラーメンみたいなイメージがありますが、ここは普通サイズ(もしかしたらそれより多いかも?)のチャーハンとラーメンがドドンとセットでやってきます。

腹ペコにはたまらないボリュームですね!

大きめの春巻きと漬物も良い箸休めとなり、食欲をそそられるセットとなっています。

陽華亭さんは、中華メニューの他にカツ丼やカレーなどもあります!もちろんボリューム満点です。

チャーハンはしっとり目。口に含むとチャーシューの味がフワッと広がり、一見シンプルながら食べてみるととても奥深い美味しいチャーハン。

端に添えてある紅ショウガと漬物で食欲がブーストされ、食べる手が止まりません。

THE釧路ラーメン!柔らかめの細ちぢれ麺とチャーハンとケンカせずにスッと喉を潤してくれるスープ。

チャーハンとの組み合わせはこれがベストと思えてしまうシンプルながらも存在感のあるラーメンです。

そんなこんなでペロリと完食!

ごちそうさまでした!

 

陽華亭

0154-91-5521

〒085-0803

北海道釧路市益浦3丁目1−2

11:00~20:00(L.O.19:30)

定休日:第2・第4火曜日

生産ラインについて何かお困り事はありませんか?お気軽に何でもご相談ください。