blog

ニッコーブログ

釧路市内食べ歩き〜釧路で二郎インスパイア系!〜

2024年1月15日 ニッコーブログ

こんにちは!Mです。

本年もニッコーブログがんばっていきます!
どうぞよろしくお願いします。

2024年1発目はガッツリいきたいなと思い、釧路市北大通にある天二郎 釧路店さんへ行ってきました。

釧路で二郎系を味わえるのは嬉しい限り!
早速入店です。
カウンターのみのとても清潔感のある店内で、各席に仕切りがされているので集中して食べることができますね。

今回はまぜそば(¥900)を注文。コールはアブラマシでお願いしました。
無料トッピングはヤサイ・アブラ・ニンニク・カラメ(しょっぱさ)を増減できます。
※まぜそばのみガリマヨも無料トッピングで増減のコールが可能です。

卓上にはラーメンのタレ、胡椒、一味唐辛子がおいてあり、途中の味変も楽しむことができます。

わくわくしながらいざ着丼。

ドンと置かれた丼から溢れ出るオーラ。
にんにくとアブラのこれでもかというジャンキーさに畏敬の念を抱きつつ、ガツガツとかき混ぜていきます。

オリジナルの極太麺はもちもち食感でツルッとしています。ヤサイはシャキッと目でキャベツの割合がやや多めなのも嬉しいポイント。
だいたい麺量は280gなので比較的完食しやすいボリュームです!
チャーシューは柔らかながらしっかりと豚の旨みをかんじられます。

箸が止まらずひたすら食べ進めること数分、気づけば完食!
二郎インスパイア系に興味がある方はぜひ一度行かれてみては。
店内にも注意書きがあるのですが、初めての方はライトからの挑戦がおすすめです!

ごちそうさまでした!

 

天二郎 釧路店

〒085-0015
北海道釧路市北大通7丁目
営業時間:11時30分〜15時15分,17時〜20時
定休日:木曜日

 

生産ラインについて何かお困り事はありませんか?お気軽に何でもご相談ください。