blog

ニッコーブログ

釧路市内食べ歩き〜ピリッと辛い緑のお蕎麦〜

2024年2月13日 ニッコーブログ

こんにちは!今週の担当のMです。
2月も中旬になり、だんだんと気温も高くなってきて春が近づいてるのを感じますね!

今回は釧路市入江町にある「マルニ藪そば」さんです。
偶然SNSで見かけ、とても美味しそうだったのでお邪魔してみました。

お店に入る前に窓に張り紙があり、当面の間11:00〜15:00までの営業ということでした。
店内は満席でちょうど入れ違いで入ることができました。

注文したのは「辛皮セイロ」
冷たい蕎麦を温かいつけ汁につけていただきます。

一口啜ってみると、旨辛!
ご覧の通り親鶏(かしわ)の皮がふんだんに入っていて、コクと旨みが非常に高い。
コリコリした食感も相まって、これはハマると感じました!

普段はざる+かしわぬき(かしわ蕎麦の麺抜き。釧路ではメジャーな一品です。)を頼むことが多いのですが、このせいろはまさに一石二鳥で、それでいてつけ汁の旨みもしっかりしていてとてもおいしかったです。

うまいうまいとズルズル啜って盛大にむせたのはご愛嬌

蕎麦と出汁の旨みを感じつつ、時にはガツンといきたい!という時にはぜひオススメなメニューでした。

ごちそうさまでした!

 

マルニ藪そば

〒085-0008
北海道釧路市入江町14−19
営業時間:11時00分〜19:00
※当面の間15:00までの営業と掲示されていたので、お店に行かれる際はご注意ください。
定休日:木曜日

 

 

生産ラインについて何かお困り事はありませんか?お気軽に何でもご相談ください。