blog

ニッコーブログ

薄皮グルメシリーズを求めて〜序章〜

2024年3月11日 ニッコーブログ

こんにちは!今週担当のMです。

 

早速ですが、みなさんは薄皮シリーズをご存知でしょうか。


※画像は山崎製パン様公式ホームページより

ロングセラーのこちらの商品。
スーパーなどで目にした方も多いのではないでしょうか。
小腹が空いた時にちょうど良いサイズで私もよく買うのですが、ふと公式サイトを見ていると、なんと新製品があるじゃないですか!



※画像は山崎製パン様公式ホームページより

 

今まで菓子パンだと思っていた薄皮シリーズに惣菜シリーズが‥‥!?

そして、ナポリタンをひと足先に食べたから、「昔ながらの給食の味がして美味しい!」との感想が。

これは食べてみたい、食べなくてはいけない。

と、会社付近のドラッグストアやスーパーを回ってみることにしました。

幸先よく1店舗目で無事ナポリタンをGETすることができました。

食べてみた感想は、聞いていた通り給食のナポリタンを思い出させてくれるような、ケチャップの味だけではなく深みのあるトマト味といった感じで、野菜の風味も感じられつつパンとの相性も考えられたパンチのある味わいでした。

しかし、その後ドラッグストアやスーパーを回ってみるも新製品ということもあるのかなかなか出会えず‥‥。

なんとか他店舗で薄皮たまごぱんをゲットしたのですが、写真を撮る前に食べ切ってしまうというおっちょこちょいぶりを発揮してしまいました。

てりやきハンバーグ味とポテトサラダ味にはいまだに出会えず、果たしてお目当ての惣菜パンシリーズ全てに出会える日は来るのでしょうか。

 

パン売り場を巡る旅、まだまだ続きます!

生産ラインについて何かお困り事はありませんか?お気軽に何でもご相談ください。