blog

ニッコーブログ

無限の宇宙を開拓『No Man’s Sky』をご紹介

2023年6月9日 ニッコーブログ

ニッコーブログ今週担当のデザイナーAです!
"N.GAME BLOG"で本日ご紹介するのは
広大すぎる宇宙を旅するオープンワールド型のアクションゲーム『No Man’s Sky』です!

プレイヤーは謎の声に導かれ、宇宙の中心を目指して数々の惑星を渡っていきます。
このゲームの大きな特徴は広大すぎる宇宙を旅できることです。
探索できる惑星は1800京個以上も存在していて全部の惑星を探索しようと思うと1億年以上もかかってしまうとか...
そんな広大な宇宙を探索したり、宇宙の住人たちと交流したり、新たな宇宙船を獲得したり、宇宙海賊と戦ったりと、自由に探索できるのが本作です。



正直ストーリー性や爽快感溢れる派手なアクション性は皆無ですが
新しい惑星や生物、資源、鉱物を見つけ出し、交易でお金を増やし
基地や宇宙船をアップグレードして、また旅に出る。
そんなコツコツ開拓していくのがたまらなく楽しいのです。




この光の粒々全てが惑星が集まる星系ですべて探索できます...途方もない...

現在ではマルチプレイも解禁されていますが、リリース当初はマルチプレイは存在せず、
自分が発見した惑星の地上に、メッセージを残すことしかできませんでした。
40時間プレイの末、初めて他プレイヤーが残したメッセージを見つけたときは感動のあまり泣きました(涙)

作業に疲れたとき、ときどきNo Man’s Skyの世界に写真撮影をしに行っています。
写真映えしそうな惑星やロケーションを探す楽しみ方もできます!


衛星と自分の宇宙船

かなり人を選ぶゲームだと思うのですが、自分にとってすごく思い入れがあるゲームだったのでご紹介しました!MAC、steam、PS4、PS5、xbox、様々なプラットホームで発売中です!時々セールでお安くなってたりもします。
SF好きで何にも縛られず無限の宇宙を自由に探索したい方、ぜひプレイしてみてほしいです!

生産ラインについて何かお困り事はありませんか?お気軽に何でもご相談ください。