blog

ニッコーブログ

最強どん兵衛食べてみた〜そば編〜

2023年9月19日 ニッコーブログ

こんにちは!Mです。

前回の私の投稿で最強どん兵衛のうどんを比較してみましたが、そばもやらなきゃダメでしょう!
ってコトで今回は最強どん兵衛のそばを比較してみようと思います。

まずはドン!

出ました最強。
うどんよりもそばの方がより変わるんじゃないかなとワクワクです!

よくみたら通常のどん兵衛は「天ぷらそば」ですが、最強どん兵衛は「かき揚げそば」となっていますね。

次は中身を確認していきましょう。

分厚いかき揚げと高級感のあるだしの袋。そして七味なんですが、そばは「やげん堀」さんの七味。
うどん・そばそれぞれに違う七味をつかっているところもこだわりを感じるポイント。
やげん堀さんといえば、屋台で七味を調合している動画等をみたことがある方も多いんじゃないでしょうか。

次はかき揚げと天ぷらを比較。

かき揚げの厚みは約1.7cm!この厚み、さすが最強。
天ぷらと比較というよりパッケージの通り別物なので、それぞれの良さがあると思います。

そして、麺。

(左:最強どん兵衛  右:どん兵衛)
ぱっと見そこまで変化はないものの、いつものどん兵衛は平麺、最強どん兵衛は正方形に近い切り口をしています。

と、いうことで実際に食べてみましょう。

お湯を注いで5分待ち、いざ実食!

  

カップ麺でこのクオリティのかきあげは初めて食べました!
天ぷらのザクっ!とした感じはないですが、ジュワッと玉ねぎの甘みが口の中に広がります。
美味しい出汁と麺ののどごしと歯切れが生麺に近くなっているのも感じられました。

ある程度食べすすめたところで、七味をぱらりと。
辛さというよりも香りを重視したバランスで、爽やかな風味が広がります。
さらりと完食。

お湯を入れるときに生卵を入れてカスタムしても楽しめるのではと思いました。
また見かけたら買って試してみます!

生産ラインについて何かお困り事はありませんか?お気軽に何でもご相談ください。