blog

ニッコーブログ

最強どん兵衛を食べてみた!

2023年8月21日 ニッコーブログ

こんにちは!Mです。
スーパーで買い物をしていると、こんなものを見つけました。

ババーン!

最強どん兵衛!
噂ではノーマルどん兵衛よりも相当美味しくなっているとか。
これは興味をそそられます。

ということで、いつも食べているどん兵衛と最強どん兵衛の何が違うのか、比較していきたいと思います!

まず、蓋を開けてみるとどちらも粉末スープの袋が1つ入っています。その他の袋はナシ。

最強ブレンド 6種の合わせだし
最強と言い切る粉末スープ。どんなお味か気になります。

そして、ノーマルどん兵衛にはついていなかった七味も付属。
しかも、1736年(元文元年)から続く、長野県の八幡屋礒五郎(やわたやいそごろう)さんのゆず七味を使用。
私事ですが、ちょうど先日お土産で八幡屋礒五郎さんの七味唐辛子をいただき、とてもいい香りと味を楽しんでいたところで、俄然テンションがあがります。

次にお揚げを見てみましょう。
ノーマルと最強の違いを一番に感じられると思ったのがこのお揚げの厚み!

7mmと15mmという圧巻の差。さすが最強。

↑ノーマルどん兵衛

↑最強どん兵衛

麺はどうでしょうか。

 

左:ノーマルどん兵衛
右:最強どん兵衛

最強どん兵衛の方が麺が少ないように見えますが、ノーマルと比べて若干ですが太め&厚め。
色も右のほうがほんのり黄色味がかっていて、素材の違いを感じられます。

それではお湯を注いで食べていきましょう。

8分待って、いざ実食。

まずは迫力満点の分厚いお揚げ。

言わずもがなジューシーで噛むと甘味がジュワッと口の中に広がります。
ただし火傷にはご用心。

麺もモッチモチでもう本物のこれはうどんでは?というほどのもちもち具合。

出汁もノーマル版と比較すると色は薄めですが、風味の広がりが段違いでした。

途中でゆず七味を入れると、さらに贅沢な味わいに。

気づけばあっという間に完食。

ノーマルどん兵衛ももちろん美味しいですが、さらに上をいく美味しさの最強どん兵衛。

見つけた際はぜひ一度食べてみては?

 

生産ラインについて何かお困り事はありませんか?お気軽に何でもご相談ください。