blog

ニッコーブログ

暑いぞ!夏だ!!~スポーツのシーズン~

2023年7月19日 ニッコーブログ

こんちには!今週のブログ担当は272となります。
関東では危険を感じる、暑さが続いております。(天気予報をみると、40℃手前…)
まだ、梅雨明けしてないのにな!!

そんな暑い日が続いてますが、今回はスポーツをテーマにブログを投稿

①東京ドーム
 20年ぶりくらいで、プロ野球観戦に行ってきました。
 東京ドームでしたが、パ・リーグの主催試合を観戦!
 外は暑いが、ドームなので快適。野球観戦はビールがすすむ噂に納得!!



②7月の3連休

写真を見て、どこか分かった方もいらっしゃるかも。

3連休はプライベートで関西方面へ
写真は阪神甲子園球場!

甲子園では試合観戦はせずに
阪神甲子園球場・高校野球・阪神タイガースの歴史が学べる
『甲子園歴史館』へ
https://koshien-rekishikan.hanshin.co.jp/

阪神タイガースに関わる展示(歴代選手のバットやグローブ、スパイク等)も非常に多い中、
高校野球に関わる展示も多く、興味をそそる施設
(写真はバックスクリーンより撮影/甲子園歴史館に入館するとバックスクリーンも入る事が出来ました)


そして、アニメやドラマ等でも人気になった高校野球漫画関係の展示も



こちらは国民的アニメ『タッチ』
小学校の夏休みは再放送を見るのが、日課になっていたな!
明青学園高校のユニフォーム アニメで見ていたチームのユニフォームに感動。
(タッチで興奮していると、年代が分かってしまいそう…)





こちらは『ROOKIES』
ドラマ化されて夢中になってた頃を思い出す。
出演俳優さんのサイン入りとは


甲子園歴史館、とても充実した時間を過ごせる施設でした。
この投稿をみて、272は高校球児だったと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
そうではありません。でも、スポーツ好きに間違いはありません。

これから高校野球やメジャーリーグ、プロ野球、Jリーグ、サッカー女子W杯、ラグビーW杯
話題が多い日々が続いてい行きそうなので
スポーツニュースをチェックするのが楽しみな時期です!!

生産ラインについて何かお困り事はありませんか?お気軽に何でもご相談ください。