blog

ニッコーブログ

春のお散歩~日光街道 草加宿~

2024年4月2日 ニッコーブログ

こんにちは!今週の担当は〇〇番号272となります!!
早いもので4月になり、桜の話題が多くなってます。
(今年もどっかで綺麗な桜の写真とか撮れるかな)

今回のブログは休日の散策まではいかない、散歩コースの風景となります。


散歩コースは日光街道2番目の宿場町であった草加
(因みに1番目は東京都の千住/草加は埼玉県となります)
日光街道は江戸から東照宮がある日光までを結ぶ街道。


そんな宿場町草加ですが、イメージは
煎餅!煎餅!!煎餅!!!ではないですか?
全国的に煎餅は有名ですが、他にも紹介はできますよ!

紹介をするのは市内の松並木
旧街道沿い約1.5㎞にわたり600本以上に及び松並木となります。
ランニング、ウォーキングをする方(服装的に判断)
犬を連れて散歩をする方、カメラ片手にアングルを確認している方
様々な方が想い想いの過ごし方をしている印象です。

私撮影の写真では良さが伝わらないかもしれませんが、実際歩いてみると、
街中の散歩とは少し気分は違い、風情を感じる散歩となるスポットです。

正直、有名ではない草加の松並木ですが、なかなかのおすすめスポット
有名ではないけどおすすめスポット、訪れると新しい発見があるかもです。

SNAなどからの情報、現地の方から情報
情報の集め方も重要と感じる今日この頃。

生産ラインについて何かお困り事はありませんか?お気軽に何でもご相談ください。