blog

ニッコーブログ

壮大な物語と音楽の融合『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』をご紹介

2023年7月3日 ニッコーブログ

ニッコーブログ今週担当のデザイナーAです!
"N.GAME BLOG"で本日ご紹介するのは
壮大な物語と美しい音楽が融合した世界を舞台にした
『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』です!

原作は2021年に放映されたアニメが原作で
何度かの延期を経て、先日の6月28日リリースされました!

ストーリーあらすじ
音楽が失われた世界を舞台に、クラシック音楽を中心とする有名な楽曲や
歌劇の力を宿した少女たち「ムジカート」と、それを導く「コンダクター」(指揮者)による、
異形の怪物に対する戦いが描かれる。

本作は4人のキャラを編成した戦略的ターン制コマンドバトル
この手のゲームをやりこんでいる人には目新しさはないかもしれませんが
配置による戦略が多彩で独特なバトルに仕上がっているとおもいます。



このゲーム一番の魅力は、テーマにもなっている"音楽"
そしてその世界観を表現しているアートワークたちだと思います!

自分も昔、大した曲は弾けませんがピアノを習っており
「この曲昔弾いたなー」とか思いながら物思いにふけって聴いてしまいますww

"まらしぃ"さんによる様々なアレンジ曲も聴いてみてください!

交響曲第5番ハ短調Op.67「運命」

組曲「惑星」Op.32より第4曲「木星」

"LAM"先生による多彩なキャラクターデザインも世界観を表現するのには欠かせません!



UIデザインもシンプルで自分好み...たまに見づらく感じるけど...

クラシック音楽が好きな方、触れてきた人に強くお勧めします!
各スマートフォンにて基本無料でプレイできるので是非遊んでみてください!

生産ラインについて何かお困り事はありませんか?お気軽に何でもご相談ください。