blog

ニッコーブログ

北海道の最強コンビニ?

2024年4月10日 ニッコーブログ

こんにちは!今週担当のMです。

前回のパンを求めて、地味に継続中ですが一向に見つからない!
というなかで、普段行くコンビニで美味しいパンをみつけてしまいました。

北海道民の方なら知らない人はいないであろう「セイコーマート」さんなのですが、
道外の方が北海道にいらっしゃった際に立ち寄っていただきたいので、ご紹介します。

まず、ここの手作りパンがとてもおいしい!

手前左:北の小倉あんぱん
手前右:ソーセージパン
奥:シュガーバターパン

こちら店内で焼き上げていて、タイミングが良ければ焼きたての状態で味わえるというのが他のコンビニではない点で、
値段も手頃ながら菓子パンはバターの風味を強く感じられ、惣菜パンも具材がジューシーでとてもクオリティが高いです。

そして、セイコーマートといえばお伝えしなければならない、「ホットシェフ」ですね。
店内調理の惣菜・お弁当コーナーなのですが、ここでの定番はやはりカツ丼!

肉厚なカツとしっかり味の染みた玉ねぎをたまごでまとめあげていて、お値段550円と大満足。
ホットシェフは保温されていて常に暖かい状態で食べれるので、ぜひこちらも食べてみてください。

全体的にこってりしちゃったなという時には、お惣菜で一品プラスできるのも◎

数十種類のお惣菜があるので食べ切りサイズなのでメイン+もう一品のバランスを取りたい時に最適です。

そして、期間限定?で発売されている「安納芋大福」も美味しかったのでぜひ!

生産ラインについて何かお困り事はありませんか?お気軽に何でもご相談ください。