blog

ニッコーブログ

スポーツの日

2023年10月9日 ニッコーブログ

今週の担当は272です。

先週のブログでインタビュアーKさんが虹の写真を投稿しておりましたので、
272からも、こちらの写真を!!

飛行機に乗っていた際に虹が見れました。
撮影は失敗気味ですが、初めて上空からみる綺麗な虹でした。
(虹が見れる条件に必要な雨。雨の影響で着陸後、
 飛行機はゲートが埋まっていて約1時間機内に缶詰でした・・・)

2回続いての虹の投稿。次の担当はMさん。虹の話題が続くのでしょうか。


そうしましたら、今回の話題を!
投稿日が祝日、スポーツの日なのでスポーツの話題を!
正直、まだスポーツの日の名称に慣れない気がします。
10月10日体育の日が染みついているような・・・

272最近は観る専門になってます。
(昔は運動部だったんですがね・・・)

まず、1枚目

こちらはプロ野球観戦
知り合いにお誘い頂き、千葉のzozoマリンスタジアムへ!
10月に入り、試合もデーゲームの時間帯へ。
屋外球場で暑い中、白熱した試合展開、話も盛り上がり
結果、ビール・チューハイが進む、進む。
席の横まで、樽を背負って売りに来てくれる環境、飲んでしまいます。
(せっかくのホームラン、トイレに行ってる間で生で観られず、歓声だけリアルに体験でした)

 


2枚目

こちらは、サッカーです。埼玉スタジアム
アジアNo1クラブを決める、アジアチャンピオンズリーグの戦いが始りました。
ネイマール、クリスティアーノ・ロナウドといった、
世界的超有名選手が所属するサウジアラビア勢に注目が集まる大会ですが、
名前だけでは勝てないのがスポーツの面白さ。
来年5月の決勝はどんな顔合わせになるのか、楽しみな大会です。

これから、プロ野球はCS、日本シリーズ
サッカー(国内)はリーグ戦、カップ戦
現地へ赴く事も多くなるので、スポーツの秋を満喫していきます!

生産ラインについて何かお困り事はありませんか?お気軽に何でもご相談ください。