blog

ニッコーブログ

〇〇番号272 由来の地へ

2023年3月27日 ニッコーブログ

みなさんこんにちは!今週の担当は若手ではない?若手スタッフの〇〇272となります。

春の訪れを感じる桜!歩いていると綺麗に咲き誇る満開の桜を見かけ、
足を止めてしまうのが桜の魅力なのかもしれません。

(桜前線もこれから北上となりますが、桜を感じる時期も地域によって少し差があるかもしれません)


本題!今週は≪〇〇番号272 由来の地 編≫

私、社内の一部の方より『272』と呼ばれています!
それはここから↓↓↓

由来は『千葉県市川市』
市川市のとある番号が272なのです。
(郵便番号?市街局番?他にあるかな?…)

272と呼んでくれてる方は以前、市川市に住んでいた事があるらしく272と呼んでくれています。
(その方はインタビューアーKさんのブログにも登場していないので、今後登場するかもしれません)

272:私が住んでいるから?名前? ど~なのでしょうか。(恥ずかしいの秘密で!)

市川市考えると簡単な漢字(たぶん、小学校でも早い段階で習うような)
ですが、手紙や書類で住所を書いていると案外、間違える事があるとかないとか。
タイピング等では間違える事は少ないですが、書いたりすると『市』『川』が多くなったり、足りなかったする事が・・・
(私だけかもしれない・・・)


市川市にある地名:市川
住所を書くと 千葉県市川市市川〇丁目
       千葉県市川市川〇丁目じゃないですよ!


ここは千葉県市川市市川2-7-〇にある電柱


こちらは市川市立市川小学校

簡単な事でも気をつけないといけないと言われている様な気がします!

言いにくい、書きにくい地名は他にもある様で
以前、TVに出ていたのは『鹿児島県志布志市志布志町志布志』
近くい行った際は立ち寄って、写真撮りたいな!

生産ラインについて何かお困り事はありませんか?お気軽に何でもご相談ください。