blog

ニッコーブログ

東京出張〜有名つけ麺へ〜

2024年6月11日 ニッコーブログ

今週のニッコーブログ担当のMです。

64日から7日まで開催していたFOOMA JAPANではニッコーブースにたくさんの方がお越しくださり、誠にありがとうございました!

私も現地へ行かせていただきまして、熱気を肌で感じることができました。

と、いうわけで今回は東京の美味しいもの巡りをご紹介。

毎度つけ麺ばかりたべておりますがずっと食べたかった激戦区東京でのつけ麺!

まずは六厘舎 上野店さんへ行ってきました。

19時頃でも行列ができていて、15分ほど並んで入店することができました。

注文は、特製つけ麺の冷盛りで!

東京のつけ麺はどんな味なんだろうと期待に胸を膨らませワクワクしながらまっていると、具沢山なつけ汁にこれぞつけ麺という極太ちぢれ麺が運ばれてきました。

まずはスープを一口!!!

これは初めて出会う味のハーモニー。

 

はじめはスパイシーかな?と思いきや甘めのつけ汁がフワっと香り、最後にしっかりと豚骨と魚介の風味が〆てくれる、幾重にも重なる味に箸が止まりませんでした。

豚そぼろをほぐすとまた味が変わり、大盛りにすればよかったかもと後悔しつつちょうど良い柔らかさのチャーシューと安定の味玉に癒され、気づいた時には麺はなく

有名店の凄さをまじまじと感じた一杯でした。

ごちそうさまでした!!

生産ラインについて何かお困り事はありませんか?お気軽に何でもご相談ください。